製品に最適化されたサポート - 製品登録最新のソフトウェアや Jabra 製品のその他の最新情報をいち早く入手されませんか?  今すぐご登録ください。

今すぐ登録

クイックスタートガイド
クイックスタートガイド
  • 製品の詳細

    Image
  • 充電

    • Jabra AC アダプター

      このセクションでは、AC アダプターを使用するヘッドセットの充電方法を示します
      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • 接続

    • Bluetooth

      1. 充電ユニットからヘッドセットを外して、オフにします。
      2. ヘッドセットを装着して、ペアリング指示が聞こえるまで、約 5 秒間「応答/終了」ボタンを押し続けます。
      3. 音声ガイドのペアリングの指示に従い、お使いの Bluetooth 機器をペアリングします。
      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • 使用

    • 電源オン/オフ

      オン: 裏側からヘッドセットのイヤホン部分を押して、充電器からヘッドセットを取り出します。
      オフ: ヘッドセットを充電器に挿入します。
      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

    • 通話の応答/終了

      このセクションでは、通話への応答方法を示します
      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

    • 音量コントロール

      このセクションでは、音量の使用方法を示します。
      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

    • リダイヤル

      応答/終了」ボタンをダブルタップ
      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

    • 通話の終了/拒否

      応答/終了」ボタンをダブルタップ
      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • 装着

    • 耳の上/中

      Jabra Stone を右耳に装着して、快適にお楽しみください。
      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

ビデオチュートリアル
ビデオチュートリアル

Jabra Stone2 の携帯機器への接続 (ペアリング) 方法

「Jabra サポート」のビデオをご覧ください。 このビデオでは、Jabra Stone2 を携帯機器に接続 (ペアリング) する方法をお見せします。英語版のビデオ

お役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございました

技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

ご意見ありがとうございました

技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

ご意見をお聞かせください

次からオプションを 1 つ選択してください:

どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

この製品に関するトラブルシューティングはありません
よくあるご質問
よくあるご質問

よくあるご質問 - 上位 5 位の質問

  • Jabra Stone2 を携帯電話にペアリングするにはどうすればいいですか?

    初めて電源を入れると、Jabra Stone2 は携帯電話へペアリングできる状態になっています。音声ガイダンスに従ってペアリングしてください。

    新しい携帯電話、または 2 台目の携帯電話にペアリングするには、次の手順に従います。

    1. 携帯電話の Bluetooth を有効にします。
    2. Jabra Stone2 を充電ユニットから取り外し、応答 / 終了ボタンを 3 秒間押し続けてヘッドセットをオフにします。
    3. 青のライトが点滅するまで、応答 / 終了ボタンを 5 秒間押し続けます。
    4. 音声ガイダンスに従って携帯電話にペアリングします。PIN コードを要求されたら、0000 (ゼロ 4 つ) を入力します。

    お役に立ちましたか?

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見をお聞かせください

    次からオプションを 1 つ選択してください:

    どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • Jabra headset を通話には使用できるのに、音楽が聞こえないのは?

    ご使用の携帯電話が A2DP Bluetooth プロファイルをサポートしていることを確認してください。 また、ヘッドセットでメディアストリーミングに選択している Bluetooth 設定も確認してください。

    お役に立ちましたか?

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見をお聞かせください

    次からオプションを 1 つ選択してください:

    どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • Jabra Stone2/Stone3 をリセットするにはどうすればいいですか?

    Jabra Stone2/Stone3 をリセットすると、ペアリングされたことのあるデバイスのリストが消去されます。リセットするには、次の手順に従ってください。

    1. Jabra Stone を充電器から切断してオフにし、応答 / 終了ボタン (Answer/end) を 5 秒間押します。
    2. 青の Bluetooth インジケータが点滅するまで、応答 / 終了ボタン (Answer/end) を 5 秒間押し続けます。

    3. Stone2_reset

    4. Jabra Stone を充電器に置きます。
    5. Jabra Stone がリセットされました。 再度オンにすると、ペアリングの準備ができます。

    注意: Jabra Stone2/Stone3 をリセットすると、携帯機器と再度ペアリングする必要があります。再度ペアリングする前に、以前のペアリングを削除してください。

    お役に立ちましたか?

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見をお聞かせください

    次からオプションを 1 つ選択してください:

    どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • Jabra デバイスのアクセサリーを購入する方法は?

    アクセサリーや部品は Jabra のアクセサリーのページで注文できます。 検索フィールドにご使用の Jabra デバイス名 (例: Jabra Revo Wireless) を入力し、購入可能なアクセサリーや部品を閲覧してください。

    お役に立ちましたか?

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見をお聞かせください

    次からオプションを 1 つ選択してください:

    どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • 充電中にヘッドセットを使用できますか?

    安全上の理由から、充電中はヘッドセットを使用しないでください。 完全に充電し、充電から切断すると、ヘッドセットは使用できるようになります。

    お役に立ちましたか?

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見ありがとうございました

    技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

    ご意見をお聞かせください

    次からオプションを 1 つ選択してください:

    どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

よくあるご質問 - すべての質問

  • Bluetooth を使用するペアリング

    • Jabra Stone2 を携帯電話にペアリングするにはどうすればいいですか?

      初めて電源を入れると、Jabra Stone2 は携帯電話へペアリングできる状態になっています。音声ガイダンスに従ってペアリングしてください。

      新しい携帯電話、または 2 台目の携帯電話にペアリングするには、次の手順に従います。

      1. 携帯電話の Bluetooth を有効にします。
      2. Jabra Stone2 を充電ユニットから取り外し、応答 / 終了ボタンを 3 秒間押し続けてヘッドセットをオフにします。
      3. 青のライトが点滅するまで、応答 / 終了ボタンを 5 秒間押し続けます。
      4. 音声ガイダンスに従って携帯電話にペアリングします。PIN コードを要求されたら、0000 (ゼロ 4 つ) を入力します。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • オーディオ

    • Jabra headset を通話には使用できるのに、音楽が聞こえないのは?

      ご使用の携帯電話が A2DP Bluetooth プロファイルをサポートしていることを確認してください。 また、ヘッドセットでメディアストリーミングに選択している Bluetooth 設定も確認してください。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

    • Jabra ヘッドセットが着信時に発信者名を通知しないのは?

      ご使用の電話が Bluetooth の電話帳アクセス プロファイル (PBAP) をサポートし、発信者名が電話帳に保存されていることを確認します。

      一部の携帯電話では、電話帳へのアクセスに関する警告メッセージが左上に表示されることがあります。 通話者 ID 機能を正しく機能させるには、このメッセージを選択して、接続に同意する必要があります。

      次の要件をご覧ください。

      • ご使用の携帯電話が Bluetooth の電話帳アクセス プロファイル (PBAP) をサポートする。
      • ペアリング時に電話帳へのアクセスに同意した。
      • 相手先の番号が電話帳に保存されている連絡先と関連付けられている。
      • 着信が不明、非公開、ブロックされている発信者ではない。

      注意: 日本語では、番号の読み上げのみがサポートされています。 中国語は簡体字中国語のみがサポートされています。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

    • Jabra ヘッドセットからノイズが聞こえるのは?

      ワイヤレス機器は、音質に影響し、ノイズが発生する干渉を受けることがあります。 Bluetooth 信号がブロックされないようにするには、次のガイダンスに従ってください。

      • ヘッドセットとペアリングした機器の間の距離を 10m 以内にする。
      • ヘッドセットと携帯電話を見通し線上にする。 無線信号をブロックする物をペアリングした機器の間に置かない。 これには、壁、ドア、窓などがあります。
      • コンピュータ、電子レンジ、強力な Wi-Fi のある環境を避ける。
      • 携帯電話を持っているのと同じ体の側でヘッドセットを装着する。
      • 携帯電話を後ろのポケットに入れないようにする。

      注意: Jabra ヘッドセットと携帯電話のバッテリー残量が少ない場合も Bluetooth 動作範囲に影響することがあります。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • 特長

    • Jabra Stone2/Stone3 をリセットするにはどうすればいいですか?

      Jabra Stone2/Stone3 をリセットすると、ペアリングされたことのあるデバイスのリストが消去されます。リセットするには、次の手順に従ってください。

      1. Jabra Stone を充電器から切断してオフにし、応答 / 終了ボタン (Answer/end) を 5 秒間押します。
      2. 青の Bluetooth インジケータが点滅するまで、応答 / 終了ボタン (Answer/end) を 5 秒間押し続けます。

      3. Stone2_reset

      4. Jabra Stone を充電器に置きます。
      5. Jabra Stone がリセットされました。 再度オンにすると、ペアリングの準備ができます。

      注意: Jabra Stone2/Stone3 をリセットすると、携帯機器と再度ペアリングする必要があります。再度ペアリングする前に、以前のペアリングを削除してください。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

    • ヘッドセットの音声ガイダンスと音声コマンドの言語は変更できますか?

      はい。ヘッドセットで使用される音声ガイダンスと音声コマンドには数カ国語が用意されています。 使用可能な言語パックは、製品のサポートページからダウンロードできます。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • アクセサリー

    • Jabra デバイスのアクセサリーを購入する方法は?

      アクセサリーや部品は Jabra のアクセサリーのページで注文できます。 検索フィールドにご使用の Jabra デバイス名 (例: Jabra Revo Wireless) を入力し、購入可能なアクセサリーや部品を閲覧してください。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

  • 技術情報

    • 充電中にヘッドセットを使用できますか?

      安全上の理由から、充電中はヘッドセットを使用しないでください。 完全に充電し、充電から切断すると、ヘッドセットは使用できるようになります。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

    • Audio Video Remote Control Profile (AVRCP) とは何ですか?

      AVRCP は次の機能をヘッドセットに提供します。

      • 音楽の再生
      • 音楽の一時停止
      • 音楽の停止
      • 次または前の曲目へのスキップ

      注意: ヘッドセットにペアリングされている携帯電話も、同じくこの Bluetooth プロファイルをサポートしている必要があります。 一部のヘッドセットには、すべての機能をサポートするボタンがないものがあります。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

    • 充電式バッテリーに関する注意

      このガイドラインは、一般的なバッテリーの使用に適用されたものです。Jabra ヘッドセットでの使用に特定してのガイドラインではございません。 充電式バッテリーの維持および保管には、次のガイドラインに従ってください。

      • バッテリーを直射日光の下に置かない。
      • バッテリーを極端に低温の場所に置かない。
      • バッテリーを長期間充電しないで保管しない。ほとんどの製品は、3 ヶ月に 1 度の充電が必要です。

      充電バッテリーを間違って取り扱ったり、保管すると、寿命が短くなることがあります。

      お役に立ちましたか?

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見ありがとうございました

      技術的なサポートが必要な場合は、ここ をクリックして、連絡先情報をご覧ください

      ご意見をお聞かせください

      次からオプションを 1 つ選択してください:

      どうすればこの情報をさらに活用できるか、ご意見をお聞かせください。

ダウンロードエリア
ダウンロードエリア

Windows

ファイルの説明 言語または地域 リリース日 バージョン ファイルサイズ Release notes
ファームウェア 2013/11/19 1.62 3,1 MB ダウンロード
  • 性能の改善
  • サポートされている言語
中国語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
日本語
ポーランド語
ロシア語
  • バグ修正

マニュアル

ダウンロード用ドキュメント 言語または地域 ファイルの形式 ファイルサイズ
適合性宣言 英語 PDF 78,7 KB ダウンロード
ユーザーマニュアル PDF 678,1 KB ダウンロード